【非MTG】格安モバイル(DMM)の対応に怒
2017年5月19日これまで使っていたNexus7(2013)+DMM mobile(microSIM)なのですが、最近電池の減りが異常に早くなり、発熱もひどくなってきました。
これは交換タイミングかなということでDMMを見たのですが、タブレットタイプの端末がMediaPadしかありません。
しかもSIMがnanoサイズ。
本体の出費に、SIMの交換手数料かかるけど仕方ありません。
MediaPad + nanoSIMを注文しました。(5/6)
ほどなくして5/9、端末とSIMが届き、従来のSIMが使えなくなりました。
SIMをセットしたのにも関わらず、
いきなり通信が不安定で、「通信サービスなし」「緊急通報のみ」と表示され、稀に「NTT Docomo」と表示される(この時通信できる。)状態でした。
翌日、SIMの入れ直し、端末の再起動などを行ったのですが、症状が変わらず。
サポートに問い合わせを行いました。
そのサポートも全然返答がなく、5/13に電話連絡を入れて、症状を再説明しました。
調査し折り返すとのことでした。
そして本日5/19、電話がかかってきて、
「一瞬でもつながるならこちらの責任ではない。端末の問題」と言われました。
でも、その端末はDMMで購入したものです。返品・交換・修理など考えられますが、いずれも不可能とのこと。
挙句に、「追加料金を払えば、追加でSIMを発行する」とのこと。
再度解約・返品を申し出ましたが、受けられないとのことなので、電話を切ってネットで解約手続きを行いました。
格安だからサポートは期待していませんでしたが、最低でも普通につながらないのは困ります。
どうにもならないので、本体とSIMを送り返してからカードの引き落としを止めることを考えています。
同じようなトラブルに遭われた方がいらっしゃいましたら、その時にどのような対応をしたか教えていただけると幸いです。
【追記】freetelのプリペイドsim、通常のデータ通信専用simを入れたところ、ちゃんと動きました。
これは交換タイミングかなということでDMMを見たのですが、タブレットタイプの端末がMediaPadしかありません。
しかもSIMがnanoサイズ。
本体の出費に、SIMの交換手数料かかるけど仕方ありません。
MediaPad + nanoSIMを注文しました。(5/6)
ほどなくして5/9、端末とSIMが届き、従来のSIMが使えなくなりました。
SIMをセットしたのにも関わらず、
いきなり通信が不安定で、「通信サービスなし」「緊急通報のみ」と表示され、稀に「NTT Docomo」と表示される(この時通信できる。)状態でした。
翌日、SIMの入れ直し、端末の再起動などを行ったのですが、症状が変わらず。
サポートに問い合わせを行いました。
そのサポートも全然返答がなく、5/13に電話連絡を入れて、症状を再説明しました。
調査し折り返すとのことでした。
そして本日5/19、電話がかかってきて、
「一瞬でもつながるならこちらの責任ではない。端末の問題」と言われました。
でも、その端末はDMMで購入したものです。返品・交換・修理など考えられますが、いずれも不可能とのこと。
挙句に、「追加料金を払えば、追加でSIMを発行する」とのこと。
再度解約・返品を申し出ましたが、受けられないとのことなので、電話を切ってネットで解約手続きを行いました。
格安だからサポートは期待していませんでしたが、最低でも普通につながらないのは困ります。
どうにもならないので、本体とSIMを送り返してからカードの引き落としを止めることを考えています。
同じようなトラブルに遭われた方がいらっしゃいましたら、その時にどのような対応をしたか教えていただけると幸いです。
【追記】freetelのプリペイドsim、通常のデータ通信専用simを入れたところ、ちゃんと動きました。
コメント