秋葉原BM無料スタンダード
2014年7月26日 TCG全般 コメント (4)32人4回戦固定。2勝2敗以上でレベッカスリーブが貰えます。
デッキはハサミアグロ。
1回戦 ジャンドミッドレンジ ○××
2点ずつ削って一本取るも、黒の除去が増えるとハサミは弱いのです。
《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》に貼れば5/5なのですが、《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》が飛んできて終了。消耗戦になるとウィニーは弱い。
2回戦 緑青黒ターボフォグ ○○
フォグ系連打も相手がフォグ切れ。
3回戦 青白コントロール ×○×
相手の土地事故で1本取るのが精一杯。
結構粘りましたが、徹底したアンチクリーチャーデッキなので、どうやっても勝てません。
《至高の評決/Supreme Verdict》はもちろん、《漸増爆弾/Ratchet Bomb》も刺さりまくり。
ここまで1-2。次勝たないとスリーブが貰えない。
4回戦 赤緑ミッドレンジ ○○
1本目は相手ダブルマリガンのところ、順調に土地をのばされて負けそうに。
2本目は1ターン目《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》から2ターン目はさみを決めるものの、ライブラリーの中に戻される。
《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》が出てきて空中部隊でたたき落とすを2回繰り返し、最後は数の差で押し切る。
かろうじてレベッカスリーブゲット。
調子が良くなかったので午後のモダンはキャンセルしてもらって帰宅。
今日のデッキの内容は以下の通り
メイン
4《幻影の天使/Illusory Angel》
4《フェアリーの騙し屋/Faerie Impostor》
4《審判官の使い魔/Judge’s Familiar》
4《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor》
4《トリトンの岸忍び/Triton Shorestalker》
4《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
4《アーティファクトの魂込め/Ensoul Artifact》
4《軍事情報/Military Intelligence》
2《神討ち/Deicide》
1《凱旋の間/Hall of Triumph》
10《島/Island》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
2《変わり谷/Mutavault》
1《マナの合流点/Mana Confluence》
サイド
3《本質の散乱/Essence Scatter》
2《神討ち/Deicide》
2《急速混成/Rapid Hybridization》
2《神々の思し召し/Gods Willing》
2《払拭/Dispel》
2《真髄の針/Pithing Needle》
1《否認/Negate》
1《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
《トリトンの岸忍び/Triton Shorestalker》が偉い。
相手が《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》を立てていても、2体で殴って《軍事情報/Military Intelligence》誘発とか、《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》を倒したり最後の1点を削ったりと活躍。
2ターン目ハサミは何回か決めましたが、そのまま押し切れたのは1回もありませんでした。
そりゃまあそうだよな。
デッキはハサミアグロ。
1回戦 ジャンドミッドレンジ ○××
2点ずつ削って一本取るも、黒の除去が増えるとハサミは弱いのです。
《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》に貼れば5/5なのですが、《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》が飛んできて終了。消耗戦になるとウィニーは弱い。
2回戦 緑青黒ターボフォグ ○○
フォグ系連打も相手がフォグ切れ。
3回戦 青白コントロール ×○×
相手の土地事故で1本取るのが精一杯。
結構粘りましたが、徹底したアンチクリーチャーデッキなので、どうやっても勝てません。
《至高の評決/Supreme Verdict》はもちろん、《漸増爆弾/Ratchet Bomb》も刺さりまくり。
ここまで1-2。次勝たないとスリーブが貰えない。
4回戦 赤緑ミッドレンジ ○○
1本目は相手ダブルマリガンのところ、順調に土地をのばされて負けそうに。
2本目は1ターン目《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》から2ターン目はさみを決めるものの、ライブラリーの中に戻される。
《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》が出てきて空中部隊でたたき落とすを2回繰り返し、最後は数の差で押し切る。
かろうじてレベッカスリーブゲット。
調子が良くなかったので午後のモダンはキャンセルしてもらって帰宅。
今日のデッキの内容は以下の通り
メイン
4《幻影の天使/Illusory Angel》
4《フェアリーの騙し屋/Faerie Impostor》
4《審判官の使い魔/Judge’s Familiar》
4《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor》
4《トリトンの岸忍び/Triton Shorestalker》
4《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
4《アーティファクトの魂込め/Ensoul Artifact》
4《軍事情報/Military Intelligence》
2《神討ち/Deicide》
1《凱旋の間/Hall of Triumph》
10《島/Island》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel》
2《変わり谷/Mutavault》
1《マナの合流点/Mana Confluence》
サイド
3《本質の散乱/Essence Scatter》
2《神討ち/Deicide》
2《急速混成/Rapid Hybridization》
2《神々の思し召し/Gods Willing》
2《払拭/Dispel》
2《真髄の針/Pithing Needle》
1《否認/Negate》
1《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
《トリトンの岸忍び/Triton Shorestalker》が偉い。
相手が《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》を立てていても、2体で殴って《軍事情報/Military Intelligence》誘発とか、《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》を倒したり最後の1点を削ったりと活躍。
2ターン目ハサミは何回か決めましたが、そのまま押し切れたのは1回もありませんでした。
そりゃまあそうだよな。
はめつ日記
交通費・参加費ともにかからないので省略。
そういえば先週の久喜の分の交通費とか書いてないし。
全然関係ないけど、秋葉原BMの店長って某イケメンの人なんでしょうか?
コメント
軍事情報4枚は男らしい!
青赤なら《馬力充電/Dynacharge》や《爆片破/Shrapnel Blast》を入れて、より早いターンで決着をつける方が良いと思います。
(多分青赤の方が強い)
私はエンジン+爆片破をやりたくて赤を足しました…
自分の構成だと、小走り先輩の6マナはさすがに重すぎて。